WonderLab

シチュカレ・シチュカレアラームなどの女性向けボイスアプリを作ってます。このブログでは新情報や書きたいことを更新していきます。

男だけど乙女ゲームやってみた☆『天下統一恋の乱』〜その1〜

 久しぶりに勉強がてら乙女ゲームに触れてみたい衝動に駆られたので、なにかないかな〜と探してみることにしました。


それで見つけたのが……『天下統一恋の乱』!!

f:id:choco_wasabi:20150226191636j:plain

昔iモードでリリースされていたやつとはちょっと違うみたいだけど、懐かしかったのでインストールしてみました。

 

f:id:choco_wasabi:20150226191534p:plain

アイコンはこんな感じ

 

インストール完了して早速ゲーム開始。

 

起動してからすぐにOPが流れます。

f:id:choco_wasabi:20150226204308j:plain

 

 

f:id:choco_wasabi:20150226204312j:plain

 

f:id:choco_wasabi:20150226204555j:plain

アイコンにいるのは信長なんですね。

 

f:id:choco_wasabi:20150226204326j:plain

そして、明智光秀が登場。

 

f:id:choco_wasabi:20150226204704j:plain

!?

f:id:choco_wasabi:20150226204736j:plain

あ……

 

f:id:choco_wasabi:20150226204909j:plain

なんとなく察するにフラグを立ててしまって、帰ってこなかったところを……ということなんだろう。

最近乙女ゲームでもちゃんと女の子の顔が描かれるようになったんだな〜というところもなんか昔との違いを感じた。

 

そして……

 

f:id:choco_wasabi:20150226205044j:plain

 

f:id:choco_wasabi:20150226205111j:plain

 

対峙する二人……!

 

f:id:choco_wasabi:20150226205140j:plain

そして、OPは終了——!

 

最初からずいぶん濃い感じだけど、イケメンによる取り合いが発生することは分かりました。

もう少し触れて乙女心をチャージしてみたいと思います。


前には絶対なかったOPとか色々時代が変わったんだな〜ということを実感させられました。自分がやっているのも動画とか作れたら良いんだけどな〜(^^;)

 

興味でた方がいらっしゃいましたら、下からどうぞ。

しばらく色々なゲームやってみたいと思います。

 

iPhoneの方はこちらから

 

 

Androidの方はこちらから

 

 オススメのゲームがありましたら教えてください。

色々触れて自分の作品にも活かしていきたいと思います。