WonderLab

シチュカレ・シチュカレアラームなどの女性向けボイスアプリを作ってます。このブログでは新情報や書きたいことを更新していきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シチュカレ『あらかると』添い寝編台詞全掲載

シチュカレ『あらかると』第一弾の台詞掲載もこれで最後となります。 4つめのボイスパックは添い寝編となります。 こちらも是非アプリで楽しんで頂けたら幸いです! それでは、以下掲載していきます。 01(CV.奥村翔) なぁ、マスター。いつもありがとな。………

シチュカレ『あらかると』サイン色紙プレゼント

いつもアプリをご利用いただきまして、ありがとうございます。 お陰様で沢山の方に楽しんでいただけているようで嬉しいです。 配信から1ヶ月ほどたちましたので、サイン色紙プレゼントキャンペーンを実施いたします。 今回はなんと出演していただいた三名様…

シチュカレ『あらかると』暴走モード台詞全掲載

シチュカレ『あらかると』第一弾の台詞掲載の続きをアップいたします。続いては暴走編です。 吐息たっぷりになっておりますので、是非アプリ本編でも楽しんでいただけると幸いです。 それでは、以下掲載していきます。 01(CV.奥村翔) は? 俺がおかしいっ…

【iOS版】年下カレシ(CV.山下誠一郎さん)配信開始いたしました!

大変お待たせいたしました。本日よりiOS版でも年下カレシの配信が開始いたしました! 是非App Storeのアップデートのところをご確認いただき、アプリを更新してみてくださいね♪ iOS版 シチュカレ Natsumi Nanmoku エンターテインメント 無料 Android版 シチ…

シチュカレ『あらかると』エールモード台詞全掲載 

シチュカレ『あらかると』第一弾の台詞掲載の続きをアップいたします。続いてはエールモードです♪ このモードは辛い時や勇気が出ないとき、会社・学校に行きたくない時、やりたくないけどやらないといけない・行かないといけない……そんな時に少しでも後押し…

年下カレシサンプルボイス動画をアップいたしました☆

こんにちは! 年下カレシのサンプルボイス動画をYouTubeにアップロードいたしました♪ 是非イヤフォンをつけて楽しんでいただけますと幸いです。 https://twitter.com/masashi_itaya/status/603439856740532224 youtu.be ダミヘに慣れていない方は外で視聴す…

シチュカレ『あらかると』お喋りモード台詞全掲載

シチュカレ『あらかると』第一弾のお喋りモードの台詞を全て掲載いたします。こんな事喋っているんだ〜と気になったら是非アプリ本編でも確かめてみてくださいね♪ 01(CV.奥村翔) 俺はマスターのためなら、なんだってしてやるよ。――って、そんなに重く受け…

【画像まとめ】年下カレシの画像更新いたしました

年下カレシのリリースに伴い、様々なところの画像を更新いたしました。 Twitterの画像とかは流石に入らなくて、今回は一人のものにしました。 Twitterのヘッダー用 デザインはシンプルなものにもらいました。 ちなみにこれはボツにしたもの……。 Twitterのア…

年下カレシボイスパックご紹介

こんにちは。Android版先行で年下カレシをリリースいたしましたので、追加ボイスパックに関しても改めてお知らせをいたしますね。 https://twitter.com/masashi_itaya/status/602087401238843393 台詞のサンプルに関して ラブラブスイーツタイム 「さっきか…

Android版『年下カレシ』(CV.山下誠一郎さん)配信開始のお知らせ

色々バタバタしておりましたが、Android版先行で『年下カレシ』の配信が開始いたしました! シチュカレAndroid版に山下誠一郎さんが演じる『年下カレシ』が追加されました! 是非アップデートして囁かれてみてくださいね♪DL→https://t.co/izQkj1ZyHw#シチュ…

シチュエーションカレシ、らぶつんの容量削減方法

シチュエーションカレシ、らぶらぶつんのアプリの容量削減方法に関して紹介いたします。 皆さんは端末の容量が残り少ない無いとき、何かのアプリや写真を削除されるかと思いますが、シチュエーションカレシもらぶらぶつんもアプリの容量を削減しておく方法が…

年下カレシ表情差分公開

年下カレシのアプリ用素材など諸々制作中です。予定より早く進んでいるので、ちょっとだけ前倒し出来るかもしれないです♪ 本日はキャラクターの表情差分とサンプル台詞も公開したいと思います。 Twitter、LINE、ブログにてそれぞれ別の台詞を公開いたします…

【年下カレシ】制作状況お知らせ5/20

年下カレシの制作状況お知らせ 本番で配信する時のアイコンを悩んでいたのですが……。 年下カレシ(CV.山下誠一郎さん)のアイコンをどっちにするか、すごく迷っています笑 #シチュカレpic.twitter.com/xSgRgbrijS — 板谷将司@シチュカレプロデューサー (@masas…

添い寝編のサンプルボイスもアップいたしました☆

シチュエーションカレシ『あらかると』添い寝編のサンプルボイスもアップいたしました☆ 01(CV.奥村翔) youtu.be 02(CV.高橋英則) youtu.be 03(CV.河西健吾) youtu.be 添い寝編について アプリではあまり時系列を説明しておりませんが、暴走編の後のお…

5/18年下カレシ制作状況について

年下カレシの制作状況お知らせ 現在アプリに組み込む画像など諸々作成しております。 こちらはほぼ完了しておりますので、後は組み込みを行っていただきデバッグと微調整を行う事でリリース出来そうです。 Android版は今月末頃に、iOS版も6月上旬にはお届け…

暴走編サンプルボイスアップいたしました☆

シチュエーションカレシ『あらかると』の追加サンプルボイスをアップロードいたしました♪ YouTube、ニコニコ動画どちらにもアップロードしておりますので、お好きな方にて視聴してみてください。もちろんイヤフォンをつけて楽しんでくださいね♪ 01(CV.奥村翔…

ニコニコ動画にサンプルボイス追加(エール編)

あらかると『エール編』のサンプルボイスをニコニコ動画に追加でアップロードいたしました♪ 01(CV.奥村翔) 02(CV.高橋英則) 03(CV.河西健吾) その他のサンプルボイスはこちらから〜 ニコニコ動画にもボイスサンプルアップしました - WonderLabwww.wond…

ニコニコ動画にボイスサンプル追加

ニコニコ動画にサンプルボイスを追加でアップロードいたしました♪ 公式紹介PV 01お喋りモード 02お喋りモード 03お喋りモード 今後の追加 近々『暴走編』、『添い寝編』のボイスも追加でアップいたします。 その他ご要望があればリクエストを飛ばしていただ…

ニコニコ動画にもボイスサンプルアップしました

シチュカレ『あらかると』のサンプルボイスの動画をニコニコ動画にもアップいたしました。 音声チェック部分を手軽に楽しんでいただけたら幸いです。 まだ知らないお友達がおりましたら耳にイヤフォンかヘッドフォンを装着させて、ダミヘボイスを脳内に響か…

ちょっとした息抜き用ボイス※イヤフォン必須

お昼休みなどのちょっとした時の息抜きとお楽しみにどうぞ〜! ※声が再生されますので、イヤフォンやヘッドフォンをご利用くださいませ ※ たくさんよしよししてくれます♪ こちらは耳に囁いてくれます^^ Vineというサービスを利用しております。 このサービス…

シチュカレ『あらかると』設定に関して

最近配信したシチュカレ『あらかると』第一弾の設定をご紹介いたします。 キャラ設定(ユーザー側設定) 親は天才的な科学者、三人のヒューマノイドの基礎を開発 別の仕事が入り、開発目前のヒューマノイドを途中でおいたまま仕事に出ていった。 マスター(…

シチュエーションカレシあらかるとの紹介PVを作成いたしました♪

シチュエーションカレシ『あらかると』のプロジェクト紹介PVを作成いたしました♪ www.youtube.com こちらのPVは友人であるくろろじくんが半日で作ってくれました♪ それから、あらかるとサンプルボイスのYouTube再生リストを更新いたしました。 www.youtube.c…

シチュカレアップデートのお知らせ&あらかるとサンプルボイス追加のお知らせ

iOS版審査通過! https://twitter.com/masashi_itaya/status/597217820225638400 https://twitter.com/masashi_itaya/status/597232192985567234 というわけで本日は目がさめるとアプリの審査が終わり、無事に通過したお知らせが届いておりました。月に1〜2…

これまでのシチュエーションをまとめてみた

ちょいと新しいシチュエーションネタをどうしようかな〜と悩んでいまして、こんな時こそ整理が有効だと思って、これまでやってきたシチュエーションを振り返って整理してみました。

サンプル音声の再生リストまとめておきました

こんにちは! 昨日アップロードしてから早速沢山の方に視聴をしていただけたようで大変嬉しいです。 視聴がしやすいようにYouTubeの再生リストを作成いたしました。 こちらにはあらかるとの新しい再生ボイス動画をアップしたら随時追加していきます♪まだ聴い…

シチュエーションカレシあらかるとサンプル音声を公開いたしました

シチュエーションカレシあらかるとのサンプルボイスをYouTubeにて公開いたしました。 サンプルボイス youtu.be 01(CV.奥村翔さん) youtu.be 02(CV.高橋英則さん) youtu.be 03(CV.河西健吾さん) 3人のサンプル音声をまとめて公開いたしました!これから…

色紙キャンペーンについて

シチュカレとらぶつんで実施中の色紙プレゼントキャンペーンは本日までとなりますので、お忘れなく(^^)/ シチュカレ シチュカレ公式[@sugar_apps]をフォローして、このツイートをRTして頂いた方の中から抽選で1名様に中澤まさともさん直筆サイン色紙をプレゼ…

シチュエーションカレシあらかると配信のお知らせ

シチュエーションカレシあらかるとの配信お知らせと、プロジェクトに関して〜

年下カレシボイスパック一覧と台詞サンプル

新しく追加する予定の『年下カレシ(仮)』のボイスパック一覧の公開と、台詞サンプルをこちらに書かせていただきます♪ ボイスパック一覧 ラブラブスイーツタイム 看病タイム 図書館デートタイム ヤキモチタイム まったりいちゃラブタイム 耳かきタイム ヒー…

シチュエーションカレシ第11弾出演声優発表

シチュエーションカレシ第11弾は『年下カレシ(仮)』となります。 イラストサンプル 今回のキャラは年下ですが、自分のことを頼ってほしくて大人ぶって背伸びしてしまうところがあるキャラクターになります。 ”年下なカレシが一生懸命頑張っている”という目…