WonderLab

シチュカレ・シチュカレアラームなどの女性向けボイスアプリを作ってます。このブログでは新情報や書きたいことを更新していきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/2に『なびめいと』やるみたいですよ〜!

シチュカレ『あらかると』にもご出演してくださっている高橋英則さん・河西健吾さんがナビゲーターをつとめる番組『なびめいと』が7/2の17時30分にアニメイト池袋本店のビジョンとニコ生で配信されます。 商品情報番組「なびめいと」第18回 (From アニメイト…

妖かしカレシ再生画面ラフ(たぬき)

準備中の妖かしカレシの再生画面ラフ(たぬき)バージョンも紹介しておきますね。 たぬきはこんな感じになりました。 冷たい感じですけど、結構あたたかい感じのキャラになりました。ただ、不器用です…。

妖かしカレシ再生画面ラフ

妖かしカレシのイラストも完成に近づいてきました。 今日はきつねのラフ画像をアップしておきます。 今回のシチュカレでは、カレの耳や尻尾にさわる『モフモフパック』というボイスパックがありますので、お楽しみに。 サンプル 「あ、もう……そんなに強く触…

シチュカレ『あらかると』第二弾サンプル台詞掲載

シチュカレ『あらかると』第二弾も現在準備を進めております。今回も全ボイス無料にて配信いたしますので、お楽しみに!! 今日は台詞をいくつか掲載いたしますね。サンプルボイスは近々アップできるようにいたします。 真面目系(CV.奥村翔さん) 「そんな…

新婚ダーリン配信開始

Android版らぶつんにて「新婚ダーリン」の配信が開始となりました。 https://twitter.com/masashi_itaya/status/614352596443095040 新婚ダーリンアイコンです♪ 準備を進めておりますので、お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ#らぶつん iOS版も準備中です! どうぞ、よろ…

らぶつんに新シリーズの追加が決定いたしました☆

https://twitter.com/masashi_itaya/status/612932653147230209 Reversible、ふたりきねんび、アメとムチに続く4弾目のシリーズ”初メテノ夜”から『新婚ダーリン』を追加いたします。台詞は甘いだけじゃなくて、新婚生活ならではの日常的な台詞もありますので…

妖かしカレシに関して

制作中の妖かしカレシに関して少し情報を公開いたします。 今回出演していただくのは『小林裕介』さんになります。 https://twitter.com/masashi_itaya/status/612223783819030529 そして、Twitterにも記載いたしましたが二人のキャラを演じて頂きます。 一…

年下カレシミニドラマの配信が開始いたしました

Android版先行になりますが、年下カレシのミニドラマの配信が開始いたしました。 ミニドラマの内容は眠ってしまったあなたにむかって圭吾が本音を囁くという内容になります。 冒頭だけ掲載しておきますね。 圭吾 「ったく。気持ちよさそうに寝てんな……。ふぅ…

年下カレシ収録後の山下誠一郎さんコメント

年下カレシ収録後の山下誠一郎さんコメントをご紹介いたします。 Q1.今回の年下カレシの収録を終えての感想をお聞かせくださいませ。 山下さん 「やはり空気感が違います。マイクと対面してリアルに同じ状況え話が出来るのでより甘い空間に出来たかな? と思…

年下カレシの質問掲載と色紙のプレゼントの件

まず、冒頭から謝罪になるのですが……。年下カレシにご出演いただいた山下誠一郎さんの質問掲載が出来ていませんでした……。大変失礼いたしました。自分では終わっていたつもりでしたが、すっかり抜けていました……。こちらは明日アップいたしますね。。 それか…

妖かしカレシキャライラスト

次回のシチュカレに追加する予定の『妖かしカレシ』のキャライラストを掲載いたしますね! きつねはこんな感じになりました。尻尾がモフモフしたくなります。 それからたぬきです 少し強面ですw 色々と準備中なので少しずつ情報公開していきます! お楽しみ…

次のシチュカレは『妖かしカレシ』になります

次回のシチュカレは『妖かし』がテーマの『妖かしカレシ』になります。 キャラクターは二人登場予定です。 シチュカレ次回作のラフ画像です。タイトルは「妖かしカレシ」です。#シチュカレ #妖カレシ イラストはgamuさんに担当していただきました。 引き続…

シチュカレ用のInstagramアカウント作りました☆

シチュカレのInstagramアカウントを作りました。 板谷将司@シチュカレプロデューサー (@sugar.peace) • Instagram photos and videosinstagram.com こちらのアカウントでは最新の画像とか普通の画像とか載せていきますので、是非チェックしてみてくださいね♪…

山下誠一郎さん直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン開始

いつもアプリをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 この度年下カレシにご出演いただいた山下誠一郎さんの直筆サイン色紙のプレゼントキャンペーンを実施いたします。 応募方法 このキャンペーンツイートをRTしていただくだけで応募完了です。…

シチュカレ『あらかると』第一弾のボツイラストとか紹介☆

今日はシチュカレ『あらかると』第一弾でボツになったイラストを発見したので、こちらで紹介しておきますね。 メインビジュアル 3パターンほど用意していました。 すごく迷ったのですが、それぞれが分かれているものにいたしました。 再生画面 俺様系は3案ほ…

よくある質問まとめ(課金の復元など)

こんにちは。いつもアプリをご利用いただきありがとうございます。 TwitterやLINEなどアプリについて質問をいただくことがありましたので、こちらにも回答を記載いたします。 このアプリはどういうアプリですか? 一言でいうと即効性の気分転換ツールです。 …

Android版【年下カレシ】近日の追加に関して

いつもシチュカレをご利用いただきまして、ありがとうございます。 Android版の『年下カレシ』は週末にアップデートを行う予定です。 追加する内容は以下のものになります。 # 追加ボイスパック - ベッドでいちゃラブタイム/朝 こちらのボイスパックは、あな…

シチュカレ『あらかると』追加に関して

第一弾の『あらかると』(ヒューマノイド編)をお楽しみ頂きまして、ありがとうございました。 近日ミニドラマを公開させていただく予定です! 内容としては添い寝編の後にメンテナンス編となります♪ お楽しみに!

【御礼】アンケートにご協力いただきありがとうございます!

昨日TwitterやLINEなどでお願いしたシチュカレのアンケートに関して回答が100件を超えておりました。ありがとうございます! 皆さんのご意見を拝見すると作っている自分達でも気がついていないハッとするものから既に備わっているにも関わらず、全く気がつい…

シチュカレアンケートに関してご協力のお願い

シチュエーションカレシアンケートを作成いたしました。 今後の追加に関して参考にさせていただきますので、ご協力いただけると助かります。 <a href="http://goo.gl/forms/5Zt00dYBs7" data-mce-href="http://goo.gl/forms/5Zt00dYBs7">【アンケート…

シチュカレアンケートに関してご協力のお願い

シチュエーションカレシアンケートを作成いたしました。 今後の追加に関して参考にさせていただきますので、ご協力いただけると助かります。 【アンケート】シチュエーションカレシに関してgoo.gl アンケートを実施する理由について これまでのシチュカレは…

シチュカレのアンケート実施します

いつもシチュカレをご利用してくださりありがとうございます。 お陰様で20万ダウンロードを突破し、沢山の方に使っていただけるアプリになりました。 近々これから作っていくものに関してアンケートを実施する予定です。 設問など作りましたら改めてご報告い…

年下カレシ台詞掲載〜02

年下カレシの台詞を追加でアップいたします。 『ヤキモチタイム』、『ベッドでイチャラブタイム/夜』の2つになります。 その他の台詞を閲覧するにはこちらからどうぞ <a href="http://www.wonderlab.jp/entry/2015/06/03/170952" data-mce-href="http://www.wonderlab.jp/entry/2015/06/03/170952">年下カレシ台詞掲載〜01 - WonderLab</a>www.wonderlab.jp 『ヤキモチタイム』 なぁ。さっきの…

更新とお知らせ

本日アプリの更新をおこないました! また、新しい追加に関してもお知らせいたしますね。 年下カレシ更新に関して 【お知らせ①】iOS版年下カレシにボイスパックを追加いたしました!・追加ボイスパック図書館デートタイムヒーリングタイム圭吾に沢山囁かれて…

年下カレシ台詞掲載〜01

年下カレシの台詞をアップいたします。こんな台詞があるんだな〜と思っていただければ幸いです。 まずは、無料の『ラブラブスイーツタイム』、『看病タイム』、『図書館デートタイム』の3つからになります。 『ラブラブスイーツタイム』 あんたのケーキ……美…

シチュカレ『あらかると』イラスト配布

シチュカレ『あらかると』のロゴなどはいっていない素材を配布いたします。個人で楽しむ分には加工なども自由に使ってください。 メインビジュアル 再生画面イラスト(01) 再生画面イラスト(02) 再生画面イラスト(03)

年下カレシの裏設定など補足

シチュエーションカレシのご利用ありがとうございます。 今回は配信した年下カレシのキャラクター設定に関して少し補足を入れさせていただきます。 出会いに関して 圭吾は大学生3年生の21歳です。 劇中のあんたとの出会いは大学で同じサークルで知り合いまし…

年下カレシの設定などの補足メモ

シチュエーションカレシのご利用ありがとうございます。 今回は配信した年下カレシのキャラクター設定に関して少し補足を入れさせていただきます。 出会いに関して 圭吾は大学生3年生の21歳です。 劇中のあんたとの出会いは大学で同じサークルで知り合いまし…