WonderLab

シチュカレ・シチュカレアラームなどの女性向けボイスアプリを作ってます。このブログでは新情報や書きたいことを更新していきます。

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる〉

今年も色々な物買ったので振り返る意味でも書いてみます。

仕事用で良かったもの 

三菱鉛筆 シャープペン ユニ クルトガ ハイグレードモデル M510121P.24 ブラック

三菱鉛筆 シャープペン ユニ クルトガ ハイグレードモデル M510121P.24 ブラック

 

 これはホントに書きやすいし、割と筆圧強い自分でも芯は折れないし、とっても良かった! 壊れる気配は全然ないけど、無くしたり壊れたらもう一回買うだろうなと思います。

 

アピカ プレミアムCDノート CDS90W 無地 A5サイズ

アピカ プレミアムCDノート CDS90W 無地 A5サイズ

 

このノートにネタもアイディアもスケジュールの整理でも全部書き込んでます。
最近は方眼じゃない白紙タイプを愛用しているけど、方眼がいい方はこっちを…

 

 そこまで文房具にうるさい訳じゃないけど、毎日使う物だし、使っていて気持ちがいいなって思えるもので作業したいなと思ってちょっと高かったけど、買ってみました。結果は大正解でした♪ これも使い切ったらまた買います…笑

スケジュールの管理は去年まで紙の手帳でやっていましたが、今年はWebとかオフラインで使えるツールとカレンダーに書き込みをして、毎日ノートにタスクを書き込むっていうことで乗り切りました。

毎日書くのが面倒だけど、意外と頭の整理になっていいです^^
 

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

 

 イヤフォンとかコードまとめ用に買ったけど、…大正解でした!

すごく重宝しているし、絡まることが減って助かった( ´▽`)

 

 MacBookの容量不足が結構困ったことになっていたので、これを購入。

容量が重たい写真とか全部こっちに移して、快適になりました。


Airとか容量あんまりないものを使用している方は是非購入されるといいと思います^^
MacBook AirとMacBook Pro用に種類が違うのでお気をつけ下さいませ<(_ _)>

 

あ、あと一番神だったのが…

これです……!

 ありがとうございましたッ!!!!!

いやーこいつのお陰で夏を乗り切れましたww

 

夏場にずっとエアコンなしで我慢していたのですが、流石に限界がきてスイッチをいれたところ、オンオフのボタンは作動するのですが、冬から使っていなかったので暖房で固定されたままモードの切り替えが出来ない状態でして…

「悪いな……オマエの命令は聞くことができねぇな。そういう気分じゃねぇんだ」


リアルに/(^o^)\ナンテッコッタイ状態でしたが、最近は学習リモコン的なものがあるらしく、お陰様で冷房を入れる事が出来て助かりました。。<(_ _)>


取りあえず、机など身の回りあるものから買って良かったな〜と思えたものを選んでみました♪