WonderLab

シチュカレ・シチュカレアラームなどの女性向けボイスアプリを作ってます。このブログでは新情報や書きたいことを更新していきます。

ずっと使っていたイヤフォンがついに壊れた…

 前職の時からずっと3〜4年使っていたイヤフォンがついに片耳聞こえなくなった…/(^o^)\

JVC HA-FX700 WOODシリーズ カナル型イヤホン ハイレゾ対応 ブラック

JVC HA-FX700 WOODシリーズ カナル型イヤホン ハイレゾ対応 ブラック

 

 あまりこういうのに詳しくないんだけど、木の部品を使っているもので、なんか良さそうだな〜と思って即ポチってから数年間ずっと相棒だったんだけど…音が聞こえなくなりました。あーくそー悔しい。 

イヤフォンの性能自体はすごく良かったと思います。

ここ数年の音楽もボイスアプリも全部これを使ってやってきましたけど、何聴いてるときもクリアに聞こえて凄く良かった。

 

 そんな訳で、どうせだからまた同じの買おうかな〜と思って早速Amazonをのぞきにいったら新しく高機能版のやつが売っててそっちに心が動きつつ、お値段が倍だったからグヌヌ…状態です。

JVC HA-FX1100 WOODシリーズ カナル型イヤホン リケーブル/ハイレゾ音源対応 ブラック

JVC HA-FX1100 WOODシリーズ カナル型イヤホン リケーブル/ハイレゾ音源対応 ブラック

 

 滅多に買うわけじゃないからどうせならいいやつを…とか思ってしまうし、ああこういうのにこだわりはじめるといくらお金があっても足りないから怖いw

 

それから、ポータブルアンプとかも見つけてしまって、もう悩みまくり。 

JVC SU-AX7 ポータブルヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応

JVC SU-AX7 ポータブルヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応

 

こういうのって本当に変わるんだろうか。。

mp3の音がそんなに変わるのか一度試してみたい。