WonderLab

シチュカレ・シチュカレアラームなどの女性向けボイスアプリを作ってます。このブログでは新情報や書きたいことを更新していきます。

【前編】シチュカレアラーム〜山下誠一郎さんインタビュー

f:id:choco_wasabi:20160829170149p:plain

シチュカレアラーム収録後に圭吾役でご出演いただいた『山下誠一郎さん』にインタビューをさせていただきました。こちらのページではその前編を掲載いたします。

 

f:id:choco_wasabi:20160829170044j:plain

——お疲れ様でした。まず今回の収録を終えての感想を教えてください。

山下さん「圭吾としては二回目、自分としては何回目かのダミーヘッドマイクを使用しての収録でしたが、まだまだ難しいなと感じました。不慣れな点もあり反省もありました。
以前に演じた圭吾を自分自身でも聞いてみて”もっとこういうことができたらよかったな”と思うこともあったのですが、今回の収録では前回出来なかった部分を出せたのではないかと感じています」

 

——前回収録した圭吾の音声をご自身でも体験されたのですね。

山下さん「はい、聞きました。ただ、フーッとしているところはイヤフォンを思わずバッと離してしまいました(笑) 
それなので聞いたり、離れたりを繰り返しつつ確認しました。自分でどんな風に演じたかを分かっておきたいですし、今回のように同じキャラクターで収録させていただくこともありますので、そうした時に変わってしまわないように勇気を持って音声を聞きました(笑)」

  

——ありがとうございます! それではここからはアラームに関連したことをご質問させてください。今回はアラームアプリなので起こしてあげることがメインでしたが、山下さんご自身は朝の寝起き等は良い方ですか?

山下さん「実は朝がめちゃくちゃ弱いタイプです(笑)何かと夜更かしをしてしまいます。最近は意識して早く寝るようにしていて、起きる時は目覚ましを三つ使っています」

 

——三つも!? そんなに使っているんですか?

山下さん「はい、目覚まし時計と、昔使っていたスマホのアラーム、今使っているスマホのアラームと三台構成で起きるようにしているのですが……なぜか朝気がつくと止まっていることがあります。無意識で消していますね(笑)」

 

——朝は苦手ということですが、起きてから『必ずこれはやる』というものはありますか?

山下さん「まずは窓を開けて空気の入れ替えと…ストレッチでしょうか。顔の体操もよくします。変顔みたいな感じなのですが(笑)、表情筋を動かしてしっかり喋れるようにと」

 

——他に朝してみたいことなどはありますか?

山下さん「朝が弱いので朝に筋トレだったり、ランニングをするということが出来ないです。 夜より朝の方がひらめきが良いと聞いたりすることもあるので、仕事にも活かせるよう、朝活をして走ったりしたいなぁ〜とは常々思っています」

 

——先ほど夜更かしすることが多いとおっしゃっておりましたが、寝る時にしていることや習慣、決まりごとはありますか?

山下さん「次の日の朝が早い場合は、お風呂に入った後はテレビを見ないようにしています。液晶画面を見ると睡眠にも良くないというので、できるだけスマホも見ないようしています。気がつくと三十分とかすぐに時間が経ってしまうので(笑)」

 

——そうなると翌日朝から仕事がない場合は?

山下さん「テレビやスマホを見ちゃいますね……寝落ちするまで見ていることがあります(笑)」

 

前編はここまでとなります。


後編では山下さんが”起きる為にやっていること”、”この人を起こしてあげたい”など、
様々な質問に答えていただいたものをお届けいたします。続きは近日中に公開いたします! お楽しみに!

 

後編はこちらから 

 

www.wonderlab.jp

 

シチュカレアラームのダウンロードはコチラからどうぞ

iOS版

声優ボイス×恋する目覚まし〜シチュカレアラーム

声優ボイス×恋する目覚まし〜シチュカレアラーム

  • Natsumi Nanmoku
  • エンターテインメント
  • 無料

 

Android版

f:id:choco_wasabi:20160829173019p:plain

 

 

サンプルボイス


シチュカレアラーム〜年下カレシ〜圭吾(CV.山下誠一郎)サンプルボイス

 


【シチュカレ】年下カレシ(CV.山下誠一郎)ボイスサンプル