WonderLab

シチュカレ・シチュカレアラームなどの女性向けボイスアプリを作ってます。このブログでは新情報や書きたいことを更新していきます。

【後編】シチュカレアラーム〜山下誠一郎さんインタビュー

f:id:choco_wasabi:20160829170149p:plain

シチュカレアラーム収録後に圭吾役でご出演いただいた『山下誠一郎さん』にインタビューをさせていただきました。こちらのページでは後編を掲載いたします。

 

前編はこちらからどうぞ

www.wonderlab.jp

 

f:id:choco_wasabi:20160830163527j:plain

 

——それでは、『起きる為にやっていること』などはありますか?

山下さん「これは友人に聞いた話ですが、『次の日起きたい時間の数だけ枕を叩くと起きられる』ということを教えてもらって、7時に起きたい時は7回といった感じで……今はそれを儀式のようにやっています。どれくらい効いているかは分からないのですが(笑)」

 

——それは確かに儀式ですね(笑)

山下さん「先輩などに話を聞いた時にも、自己暗示は有効だと聞いています。それなので、布団に入ってから明日の朝起きる時間を意識してから寝るようにしています。強迫観念ですかね?(笑)」

  

——強迫観念(汗)では、気を取り直して次の質問になりますが、この人に起こしてほしいという方はいますか?

山下さん「……起こしてくれる人がほしいです(切実)」 

 

——では反対にこの人を起こしてあげたいという方はいますか?

山下さん「昔は自分が起こしてもらっていたので、今度は自分が母親を起こしてあげたいですね」 

 

——母親思いですね! 誰かにやってみたい起こし方はありますか?

山下さん「これは友達に限られるのですが、ドッキリをやりたいです。そしてバズーカを撃ってみたいです(笑)」

 

——バズーカ!? すごい起こし方ですね(笑)

山下さん「はい(笑)。一緒に旅行に行って、部屋に忍び込んで『おはようございます』って起こしたり、シンバルを鳴らしたり……とにかくイタズラを仕掛けてみたいですね! 内に秘めたヤンチャなものを出したいです(笑)」 

(一同笑い)

山下さん「圭吾は格好良く決まっているのですが……許されるなら『ドッキリシチュカレアラーム』みたいなものをやってみたいです(笑)」


——ドッキリシチュカレアラームも機会があれば是非お願いします!笑  それでは、ご自身が誰かに起こされる場合は、どのように起こしてほしいですか? 理想の目覚めなどありましたら教えてください。

山下さん「ツンツンしてほしいです(笑)理想としては甘やかされたいのですが、アメとムチがあるといいですね。それから、起きない自分を煽ってくれるといいですね」

 

 ——煽られる……とはどのような感じですか?

山下さん「『起きないの? ふーん』みたいな感じの煽りがあるといいです。甘やかされたい気持ちもあるのですが、やはりツンも欲しいです。——精神的にMなので(笑)。起きる時は『分かった、分かった! 起きるよ……』的な感じだといいですね」

(一同笑い) 

——それでは最後に、ユーザーの皆さんに一言コメントをお願いいたします!!

山下さん「あらためまして圭吾役の山下誠一郎です。今回は二作目ですね。そして、シチュカレアラームということで、前回よりも日常的で、濃厚なやり取りが出来たと思います。
前回演じた圭吾に反響があったということで、驚きましたし、自分としても自信になりました! またこうして収録させていただけることが本当にありがたいと思います。 機会があれば、アラームのみならず、おやすみやその他色々な圭吾を演じられればと思います! アラームがすり切れるほど、飽きるほど使っていただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします」

 

インタビューは以上になります。


山下さんお忙しいところありがとうございました!

是非このアプリをすり切れるほど楽しんでくださいね。

 

シチュカレアラームのダウンロードはコチラからどうぞ

iOS版

声優ボイス×恋する目覚まし〜シチュカレアラーム

声優ボイス×恋する目覚まし〜シチュカレアラーム

  • Natsumi Nanmoku
  • エンターテインメント
  • 無料

 

Android版
f:id:choco_wasabi:20160829173019p:plain

 

 

サンプルボイス


シチュカレアラーム〜年下カレシ〜圭吾(CV.山下誠一郎)サンプルボイス

 


【シチュカレ】年下カレシ(CV.山下誠一郎)ボイスサンプル