WonderLab

シチュカレ・シチュカレアラームなどの女性向けボイスアプリを作ってます。このブログでは新情報や書きたいことを更新していきます。

最後の更新が終わったので、思ったこと

 自分が担当していた『ボイスサプリ』の最後の更新が終わりました。関わって頂いた全ての方々に感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

 大体の気持ちは公式ブログで書いたので、こっちでは企画して何かを作る上で感じた事を書きます。

 

 何かを作るというのは大なり小なり、我慢の連続だなと今回改めて思いました。
台詞を書いているときはいっつも「苦しい」「あー終わらない」とか言いながら書いていました。
頭のどこかに”ソレ”があるので、何をしていても引っかかっている感じです。ご飯を食べていても、お風呂に入っていても。しんどいなぁと思っていました。…締め切り前は特に。

途中でやめてしまいたいな〜と思った事は正直何度もあります。


何故やめなかったかといえば、それはレビューやコメントで励まされたり、喜んでもらえた声を聞いたからだと思います。

我慢を重ねて、苦しいところを乗り越えてリリースした結果の充実感は何にも代えがたいものでした。ありがとうございます。皆さんのコメントがなければ続かなかったと思っています。

 

 これからも、なにかを作り続けていきます。そして、苦しさを乗り越えて皆さんにまた何かをお届けしていきたいと思います。 

 

 それでは、今後ともよろしくお願い致します。