WonderLab

シチュカレ・シチュカレアラームなどの女性向けボイスアプリを作ってます。このブログでは新情報や書きたいことを更新していきます。

シチュエーションカレシの使い方を紹介していきます!

皆さん初めまして♪

f:id:choco_wasabi:20180510135450j:plain

今回からシチュエーションカレシの情報を書いていくことになったくうちゃんです。

このアプリの使い方やお知らせなどどんどん更新しちゃいますので、末永くよろしくお願いしますね( *´艸`)


もしもアプリをダウンロードしていない方ははこちらからどうぞ!!><

 

iOSの方

シチュカレ

シチュカレ

  • Natsumi Nanmoku
  • エンターテインメント
  • 無料

 Androidのお方はコチラから 

 

ではでは、第1回目の今回はシチュエーションカレシの使い方を紹介しちゃいたいと思います。

気になってアプリを入れてみたけど使い方がイマイチわからない…なんて方必見!

この記事を読めば、あなたもすぐにアプリをマスターしちゃいますよ♪

それでは行きましょう~!(^^)!

 

 

 

アプリスタート!の前に、アプリを始める前に準備しなければならないものを紹介しておきますね。

それは、「イヤフォン」。

これがなければ、お気に入りの彼の声を近くで聞けなくなってしまいます…(´;ω;`)

イヤフォンを装着したらシチュエーションカレシスタートです♪ 

①メニューバーを探そう!

アプリを行う上でとっても大切な役割を果たしてくれるメニューバー。

このメニューバーの中にはこのアプリの説明はもちろん、公式TwitterなどのSNS情報、

さらに、機種変更をする際の移行・お問い合わせなど、大事な機能が沢山詰まっているんです!ですから見落としは禁物ですよ(*_*)

※メニューバーの中の詳しい内容は別記事で紹介していきます。

赤丸がメニューバーです。

f:id:choco_wasabi:20180510133850j:plain

このアプリのメニューバーはキ、ャラクターを大きく皆さんに見ていただこう!と張り切ったばかりに少々小さめになってしまいました(;'∀')

先ほども書きましたが、ここには大切なお知らせがぎっしり詰まっています!

まだ見ていないという方はすぐにクリック!

f:id:kmarm:20180510114153j:plain

 

②他のページを見てみよう

f:id:choco_wasabi:20180510134044j:plain

 最初に出てくるこのホーム画面はスクロールできます。

皆さん結構見落としがちなところで、理想のカレシを見落としてしまう可能性が!

そんなことのないように見てくださいね。

 

f:id:choco_wasabi:20180510134616j:plain

上の画像のオレンジの〇で囲ってある場所に行きたい場合は左右にスクロースしてください。

左右にスクロールすれば他のページに移ることができます。

f:id:kmarm:20180510114943j:plain

他のページもホーム画面と同様で、下にスクロールしてあげてください。

 

③お気に入りのカレシを見つけよう。

自分のお気に入りの声優さんやシチュエーションを絞りたい時は、「声優」と書いてあるところまでスクロールをしましょう。

f:id:kmarm:20180510115538j:plain

 

そうすると検索できる場所が出てくるので、そこに自分が気になるワードを入れてみてください。

例)添い寝

f:id:kmarm:20180510115952j:plain

そうすると、添い寝に関するカレシだけが絞られて出てきます。

自分のお気に入りを見つけることができたらそのキャラクターをクリックしてください。

 

④音声を聞きこう!

f:id:kmarm:20180510120730j:plain

気になる彼氏をクリックすると上の画面になるので、左下にある赤丸で囲ったボタンをクリックしてください。

 

f:id:kmarm:20180510120929j:plain

ダウンロードしますか?の「はい」を押したらダウンロード開始されます。

ダウンロード完了の画面になったら、もう一度「彼に逢う」のボタンを押し、イヤホンを装着すれば準備完了!

あとは、お気に入り彼の声を近くで聞いちゃってください( *´艸`)

 

シチュエーションカレシの使い方はわかりましたか?

次回はアプリの使い方を説明していきますよ♪

それでは、お気に入りのカレシと素敵な時間をお過ごしくださいませ…♡