WonderLab

シチュカレ・シチュカレアラームなどの女性向けボイスアプリを作ってます。このブログでは新情報や書きたいことを更新していきます。

アプリが重たい?容量削減する方法を紹介しちゃいます♪【使い方紹介】

皆さんこんにちは♪

なんだか、どんどん暑くなってきましたね……。

私の苦手な夏が近づいてきました。

夏はエアコンの効いている部屋でいつまでも寝ていたいものです。

雑談はさておき、今日はシチュエーションカレシの機能の1つである「容量削減」の使い方について説明しちゃいたいと思います!

f:id:choco_wasabi:20180514174537j:plain

スマホの容量が増えすぎてお気に入りのボイスをダウンロードできなくて困っている方、写真・動画を保存したいのに容量オーバーで保存できない!そんな悩みを一気に解決するボタンが、この「容量削減」ボタンです。

 

まずは、ホーム画面からメニューバーを探してください。

おっと……すみません。

このアプリ、キャラクターを前面に押し出したらメニューバーがとっても小さくなってしまい、見つけにくいというアクシデントが発生しております。

メニューバーの存在、その他もろもろの説明はこちらのブログでご覧ください♪

www.wonderlab.jp

メニューバーを開くと下の画像のようになります。

そのメニューバーの一番下にご注目!この青い〇で囲ってある場所が「容量削減」のボタンになります。

f:id:kmarm:20180514152103j:plain

 

 

このボタンはとっても優秀で、一度音声を消しても、再度ダウンロードすることができます。

今日は嫌なことがあった・久しぶりにカレの声が聴きたくなった、なんていう理由で、一度消した音声をダウンロードできちゃうのです!

さらに!有料音声を消してしまっても、再度ダウンロードする場合は無料でとることができるので安心ですよね( *´艸`)

 

さてさて、容量削減のやり方に話を戻しましょう。

容量削減ボタンを押すとこのような画面になるので、下の画像の指示に従ってください!

f:id:kmarm:20180514153723j:plain

 

下にいるキャラクターがかわいいですね♡

 

この後は、音声を消去したいキャラクターを選んで消去してくださいね。

f:id:kmarm:20180514154046j:plain

 

 

これで容量削減は完了です(`・ω・´)ゞ

この方法も簡単ですよね(・・?

この方法さえ覚えておけばいろんなキャラクターの声を消したり入れたりできるので、よりシチュエーションカレシが楽しめること間違いないし!

 

いかがでしたか?この機会に、いろんなカレシに会いに行ってみませんか♪

以上くうちゃんでしたー('ω')

 

その他の使い方記事

 

www.wonderlab.jp

 データの移行をしてサインの機種でシチュカレを楽しんじゃいましょう!